新しい仲間たち

6月になりました043.gif

色とりどりの紫陽花がちらほら庭先に見られるようになりましたね。

当店もエントランスに紫陽花をいけてお出迎えしております056.gif


そして、新しい仲間たちもウィンドウからお出迎えしています037.gif060.gif

とってもかわいらしい!仲間です!


「めだか」ちゃんです053.gif


c0337382_13432283.jpg
見えますか~?


めだかちゃんに会いにぜひご来店ください045.gif


[PR]
# by koubouhatae | 2016-06-02 13:55 | その他 | Comments(0)

誠に勝手ながらゴールデンウィーク休業期間を下記の通りとさせていただきます。
この間のお問い合わせに関しましては、休業明けに対応させていただきます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
c0337382_17320599.jpeg

[PR]
# by koubouhatae | 2016-04-28 17:32 | お知らせ | Comments(0)

梅花空木(ばいかうつぎ)

c0337382_12433097.jpeg
今日は朝から雨ですね☂
庭先で咲いていた梅花空木の優しいグリーンの葉にまっ白な梅のようなお花が爽やかでとても穏やかな気持ちになれました012.gif

花言葉は 気品、品格なるほどという感じです
香りも清々しく店先を飾ってくれてます056.gif

お近くにお越しの際はぜひお立寄りください016.gif




[PR]
# by koubouhatae | 2016-04-27 12:11 | Comments(0)

4月になりもうすっかり春の陽気に包まれています。
満開になった桜も早いものでひらひらと散り始めていますね。

昨年まで楽しませてもらっていたお隣の桜は残念なことに撤去され、今年は寂しい桜の季節007.gif

お花が大好きなオーナー、桜がないとやはり寂しいということで桜の苗木を購入。

鉢植えの苗木に小さなつぼみがふくらみ、色づき、咲いてくれました056.gif

c0337382_11132696.jpeg

とても綺麗な花弁に縁取るような桃色がかわいらしい『御殿場桜』という桜です。


c0337382_11144826.jpeg

まだつぼみが残っていますのであと数日は咲いていてくれるかな?
お客様を店先でお迎えしていますのでお近くに起こしの際はぜひご覧ください018.gif


[PR]
# by koubouhatae | 2016-04-07 11:15 | お花 | Comments(0)

ひな祭り

明日は3月3日。ひな祭りですね056.gif056.gif056.gif

オーナーがお孫さんのために飾った雛人形。
7段飾りのお雛様です。016.gif

オーナーの娘さんが幼い頃に飾っていたお人形さん。
娘さんに女の子が生まれて、また再び飾られるようになりました。

c0337382_15582074.jpeg
癒されますね。
素敵なお人形さん達です。012.gif


[PR]
# by koubouhatae | 2016-03-02 15:00 | その他 | Comments(0)