<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年一番のお花

あけましておめでとうございます。

皆様どのように年末年始をお過ごしになられましたか?
今年もジュエリーを通じて皆様とかかわりあえるのを楽しみにしています。
宝石修飾工房波多ゑを今年もよろしくお願いします。

今日は一段と冷えますね〜025.gif皆さまお風邪などひかれていませんか?

今年一番のお花をご紹介します 001.gif

庭先で咲いていた蝋梅を生けさせていただきました。016.gif

c0337382_16205072.jpg

英名はWinter sweetという名前の通りとっても甘く優しい香りです018.gif

蝋梅は蝋細工のように見えることから付いた名前だそうです。
花弁をよく見ると透明感があって本当にロウで出来ているみたいなんです。

寒空の下、一生懸命に花を咲かせて暖かい春の訪れを知らせてくれているようで元気をもらいました012.gif

c0337382_16205125.jpg

今年も良い年になりますように



[PR]
by koubouhatae | 2015-01-07 13:29 | お花 | Comments(2)