<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

波多江時計コレクション

c0337382_1995474.jpg

こちらの時計は、波多江が若い時に骨董屋さんで、一目惚れして購入されたそうです。当時で約100年物だったらしく、つまり今では約140年物!005.gif
E.N.WELCH(アメリカ製)1週間巻き
桜の木で出来ているとか・・・
御来店された時に、お客様の目の前に掛けておりますのですぐに見つかるかと思います。
c0337382_1995486.jpg

続きまして、こちらは当店の奥の接客スペースで使っている
セス・トーマス(アメリカ製)の掛け時計です。
鐘の響きがとても良く、唯一この時計だけ鐘の音を出しております。
c0337382_1995326.jpg

こちらはなんと舟時計です。
どんな船で使われていたのでしょうね〜 想像が膨らみます。
とても頑丈に作られているようで、きっとどんな荒波にも耐えれるように作られているんでしょう。SEIKOの舟時計です。

この他にも時計はたくさんあります。御来店された時に探してみてください003.gif


波多江コレクション調査委員会
[PR]
by koubouhatae | 2014-10-26 11:16 | Comments(0)

素敵な出合い

c0337382_17162211.jpg
警固の『antiques ふくや』さんの照明と古いもの3人展(10月11日〜18日)に先日行ってきました!
いつも行くたびに何かに出合えるお店で、今回も青磁色の象の焼き物に出合いました。
c0337382_17162242.jpg
前からいるタイ・スンコロクの象の子象みたいでとても可愛く気に入っております。
象のコレクションがまた一つ増えました。
[PR]
by koubouhatae | 2014-10-16 16:23 | Comments(0)

本日の昼食

c0337382_14443680.jpg

今日は、店の近くの元気屋さんの唐揚げ弁当をいただきましたー006.gif
いろいろな味付けの唐揚げが楽しめます!!
c0337382_14443752.jpg
こちらはカレーにたくさんの刻んだ唐揚げがのっております005.gif
カレーのルーもとっても美味しいです006.gif
c0337382_1444378.jpg
ピリ辛の味付けがされた唐揚げです!ビールが欲しくなりますねー068.gif
おっと037.gifお仕事お仕事・・・
[PR]
by koubouhatae | 2014-10-11 14:22 | Comments(0)

ジュエリーブログでもご紹介させていただいたハピナビの撮影061.gif

番組作りとジュエリー作り、いいものを作りたいという気持ちは同じですね066.gif
c0337382_17403552.jpg
みなさん、真剣に撮影されていらっしゃいました。

そんな中、一番役得なのは・・・053.gif

オーナーの波多江ですね(笑)
c0337382_17405281.jpg
楽しい撮影&番組をありがとうございました!
[PR]
by koubouhatae | 2014-10-03 18:57 | その他