<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

警固3丁目の「パスタ食堂 ヒラコンシェ」に行ってきました。

工房から歩いて5分。

c0337382_15210156.jpg


なんだか、ここだけが異国の地みたいな可愛らしい外観のお店。

入口はとても小さくて中が見えず、ワクワクドキドキします。

中に入ると絵本の中に入りこんだような可愛らしい不思議な雰囲気。店内のテーブル、椅子、照明、料理人の方の服装まで、昔のヨーロッパの小さな食堂を再現したかのようでタイムスリップした気分になりました。
(昔のヨーロッパを知ってるわけではないのですが、私のイメージです(^^;;)

私がオーダーしたのは「ヒラコンシェランチA」。
 「プチ前菜 + パン + 選べるパスタ」にドリンク「ブラッドオレンジジュース」。

前菜はこんな感じです!

c0337382_15273599.jpg

パンは自家製のバターがついていました。


メインのパスタは迷いましたが「ポマローラ・スパゲッティ」。

c0337382_15275754.jpg
野菜たっぷりでトマトの甘みと一体化したまろやかな味わい。

店内の窓際の写真を一枚。

c0337382_15281611.jpg
目で見て楽しい、食べて美味しい、素敵なお店でした!



[PR]
by koubouhatae | 2014-09-30 15:14 | ランチ | Comments(0)

覗いてみてください

どこのお店でもウィンドウディスプレイを見るのは楽しいですよね。
私も買う気はなくても覗いてみたりします。ウィンドウショッピングという言葉があるように見るだけで買ったかのように楽しい気分になりますね
波多ゑにもウィンドウがあります。お店に入ったことがないお客様でも、ちょっと覗いていただけたら嬉しいです
夏のイメージから秋へ少しディスプレイをチェンジしてみました

c0337382_14595107.jpg

オーナー波多ゑのアンティークコレクションをディスプレイにも使っています。(店内にもたくさんの不思議なアンティークが潜んでいますが)
ジュエリーが美しく魅力的に見えて、四季を感じるような、ちょっと足を止めてのぞきたくなるような…
そんなディスプレイになればいいなと思って並べています

そして、ぜひお店のドアを開けて中へもお気軽にお入りください

お待ちしています
[PR]
by koubouhatae | 2014-09-10 12:51 | その他 | Comments(0)

福岡市薬院にある小さなジュエリーショップ、宝石修飾工房波多ゑです。
日々のちょっとした出来事や、工房でのあれこれ
薬院のグルメ情報???など少しづつ
お伝えしていきたいと思います。
ジュエリーともども、こちらのブログもよろしくお願いします。

ジュエリー工房 福岡

[PR]
by koubouhatae | 2014-09-09 12:36 | Comments(0)