カテゴリ:ランチ( 4 )

おすすめランチ

薬院界隈には飲食店が多数あるのですが、そんな中からおススメのランチがあるお店をご紹介します。
当店から薬院六つ角方面へ歩いて100歩?徒歩1分ほどで着く「しゃぶ 亀吉」さんです。
最近オープンしたばかりお店です。
c0337382_12492371.jpg
↑手まり寿司セット 972円

c0337382_12563345.jpg
↑天ぷら丼セット 972円

天ぷら丼、土瓶蒸し、そうめん、茶碗蒸し

デザートにプリンもついてこのボリューム、お値段はうれしいですね162.png


夜のメニューも気になります。

波多ゑからもすぐ近くですのでご来店された際におススメしまーす。




[PR]
by koubouhatae | 2017-08-03 13:14 | ランチ | Comments(0)

薬院界隈は飲食店がたくさんあります。
宝石修飾工房波多ゑの近くにある 
「とり田 薬院店」さんへランチに行きました。
こちらは博多水炊きのお店ですが、お昼にはランチメニューがあります。
今月9月は「お月見」ということでスコッチエッグ!
中の卵は半熟053.gif053.gif053.gif
まわりのお肉は鶏肉です。
ゴマ味噌のソースでいただきます。
となりのチキンカツは大根おろしのポン酢に柚子コショウを少々つけていただきます。
c0337382_16515593.jpeg


おいしゅうございました。
(写真がいまいちでおいしさが伝わるか心配です008.gif
お店にご来店の際のランチにもおススメです。
お店から薬院六つ角方面へ歩いて徒歩1分ちょっとです。


[PR]
by koubouhatae | 2016-09-13 17:30 | ランチ | Comments(0)

c0337382_17554141.jpg

波多江とスタッフで、
薬院にある『はやし』に食事にいってきました。
お店に入るとスタッフ一同ちょっと緊張気味042.gif
c0337382_17554274.jpg

食事が出てくるとすぐに手が出てしまうところですが、なかなかこんな素敵なお店に来る機会はありませんので、記念に撮影037.gif
c0337382_17554222.jpg

c0337382_17554355.jpg


お刺身も出てきましたが皆我慢できずに食べてしまい、写真を撮るのも忘れ食事と会話に夢中になりました001.gif
皆さんもぜひ行かれてみては‼︎お昼のランチもされてるみたいですよ!
[PR]
by koubouhatae | 2014-11-20 17:24 | ランチ | Comments(0)

警固3丁目の「パスタ食堂 ヒラコンシェ」に行ってきました。

工房から歩いて5分。

c0337382_15210156.jpg


なんだか、ここだけが異国の地みたいな可愛らしい外観のお店。

入口はとても小さくて中が見えず、ワクワクドキドキします。

中に入ると絵本の中に入りこんだような可愛らしい不思議な雰囲気。店内のテーブル、椅子、照明、料理人の方の服装まで、昔のヨーロッパの小さな食堂を再現したかのようでタイムスリップした気分になりました。
(昔のヨーロッパを知ってるわけではないのですが、私のイメージです(^^;;)

私がオーダーしたのは「ヒラコンシェランチA」。
 「プチ前菜 + パン + 選べるパスタ」にドリンク「ブラッドオレンジジュース」。

前菜はこんな感じです!

c0337382_15273599.jpg

パンは自家製のバターがついていました。


メインのパスタは迷いましたが「ポマローラ・スパゲッティ」。

c0337382_15275754.jpg
野菜たっぷりでトマトの甘みと一体化したまろやかな味わい。

店内の窓際の写真を一枚。

c0337382_15281611.jpg
目で見て楽しい、食べて美味しい、素敵なお店でした!



[PR]
by koubouhatae | 2014-09-30 15:14 | ランチ | Comments(0)