カテゴリ:アンティークなもの( 3 )

メリークリスマス🎄

もうすぐクリスマスですね072.gif

今年は暖かくて雪☃️なんて降りそうにありませんね。クリスマスは皆さんどのように過ごされますか?
c0337382_12592099.jpg

波多ゑのディスプレイもちょっぴりクリスマス🎄らしくなっております。
オーナーのアンティークコレクションの一つ、小さなくまさんサンタ。
毎年この時期限定でお目見えする可愛らしい聖歌隊です060.gif

明日12/23は祝日ですが営業いたします。クリスマスプレゼント用ラッピングも承ります🎁ぜひご来店ください060.gif

[PR]
by koubouhatae | 2016-12-22 13:02 | アンティークなもの | Comments(0)

動画のご紹介

アンティークな雰囲気を感じるジュエリーを
手作りしている宝石修飾工房波多ゑの店内を紹介します。

宝石修飾工房波多ゑFacebook

あれこれアンティークなものたちに囲まれています。

そんなアンティークな新入りさんのご紹介☆
オーナー波多ゑはゾウさんが好き。
店内にはゾウさんがあちこち隠れています。
新しく仲間入りしたブリキのゾウさん。

日本製で戦後間もない頃のものということ。
当時の子ども達を楽しませてくれたんでしょうね。ゼンマイ仕掛けのなんとも可愛らしい夢のあるゾウさんです。

がんばって〜‼︎
と声をかけたくなるゾウさん、ご覧ください!

宝石修飾工房波多ゑインスタグラム


[PR]
by koubouhatae | 2015-10-01 12:00 | アンティークなもの | Comments(0)

オーナー波多ゑが、蚤の市でみつけたかわいい仲間たちをご紹介します060.gif037.gif

左の丸い車輪のような形のものは???一体なんでしょうか???
c0337382_11344015.jpg

これは朝鮮、李朝時代の菓子型。実際に使われていたと思うと不思議な感じがしますね。

おとなりの愛嬌のある猿(?)は、釉薬の剥げ具合が気に入りました。なんともいえない、おとぼけな顔がかわいい焼き物です。

c0337382_11364295.jpg


こちらは、ホーローのカップと錆びた筒。

錆びていたり、剥げていたりする使い込んだ雰囲気がいいですね。

c0337382_11370768.jpg

こちらは飛行機のおもちゃ。

古いもののようですが、ちゃんとプロペラと車輪がまわるところに惚れてしまいました。錆び具合もいい感じ。

c0337382_12090421.jpg

最後にご紹介するのは…これです。

火鉢です。卓上におけるコンパクトサイズで古いもののようですがまだまだ使えそうです。

手火鉢で何か炭で炙ってお酒でもいただくことを想像して購入023.gif


今回の戦利品、安くて雰囲気のあるものばかりで満足の蚤の市でした049.gif


[PR]
by koubouhatae | 2015-02-06 12:28 | アンティークなもの | Comments(0)